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ホームページはIndeed連携できるものに!弊社にホームページ×Indeed運用の提案実績あり

H.MATSUI

ホームページはIndeed連携できるものに!弊社にホームページ×Indeed運用の提案実績あり

「求人の募集を毎週だしているのに、応募がいっこうに集まらない。」「原稿の内容は毎回新しくしているのに、効果は変わらず、媒体を変えてみても大して変化はない。」そんな企業様は多いのではないでしょうか。ところで、ホームページはどうされていますか。Indeedは活用されていますか。もしまだでしたら、改善の余地はあります!これから、ホームページとIndeedの連携で、応募単価が5分の1まで下がった事例をご紹介いたします。

人材募集にお悩みを抱える企業様

ある企業様、A社は、全国に数ヶ所の営業所を持つ派遣会社です。タウンワークのA1サイズやA2サイズ(比較的小さな枠)を毎週5~10本掲載して募集を行っていました。

御社もこんなケース、当てはまりませんか?
  • リクルートの求人媒体である『フロム・エー ナビ』や『とらばーゆ』を、隔週で掲載している。
  • リクルートの求人媒体である『はたらいく』のリピ割を利用し、3カ月継続して掲載している。
  • リクルートの求人媒体である『タウンワーク』の4週プランで、文章を変えて掲載し続けている。 など

試行錯誤の日々…

昔はタウンワーク1原稿で4~5件の応募があったのに、最近は応募がめっきり減ってしまい、ついに0~1件の応募が続くように。応募単価は2~3万円になり、採用単価はさらに膨らんでいきます。このままではまずいと、枠得プランや他の求人媒体を併用してみることに。結果はいまひとつ。それでも人材は必要なので、募集を続けなければいけません。

ホームページ刷新を機に

そこで、A社は自社のホームページを新しくすることにしました。それは人材募集の観点からではなく、お客様向けに、信頼と安心を与える為のツールとして、ホームページの更なる活用が必要だったからです。

そこで、弊社にホームページの刷新について相談を頂きました。弊社ではテクタス事業部が、ホームページ作成サービスを提供しています。

ホームページ刷新に併せて、Indeedに求人情報を連携させ、応募を集めることを提案。

これまでも検討されていたものの、「手間がかかりそうだし、専任がいないから」と、導入までは至っていませんでした。しかし今回、ホームページサービス(iRec)をご提案する際、ホームページのサンプルをご確認いただき、iRecの使い勝手の良さと、弊社の作成サービス、求人管理には負担も大きくかからないことが伝わり、導入が決定しました。

このiRecサービスのIndeed連携はフィード入稿になります。そのため、1日数回、Indeedに原稿が取り込まれることになるため、常に最新の情報が掲載されることになります。

応募単価が5分の1に!

ホームページのリリースに合わせ、Indeedの掲載がスタートしました。掲載初日から5件の応募があり、掲載2週間でなんと応募数は25件!これまでの募集の仕方では、応募単価2~3万円を超えていたのが、応募単価約4000円に(原稿数約150件)。現在は徐々に原稿数を減らし、iRec・Indeedでの運用にシフトしています。

まとめ

いかがだったでしょうか。求人広告だけでなく、ホームページを見直すことで効果は変わります。ただし、Indeedの活用など、有効的に運用することが必要です。「Indeedに連携されているかもわからない」そんなご相談でも構いません。お気軽にご相談ください。

この記事を書いた人

H.MATSUI

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2015年1月に中途入社。
東大阪市を担当し、製造・物流・介護業界を中心に様々な募集案件に関わる。
2017年10月より京都営業所に配属。
幅広いエリアをカバーしながら、2018年10月よりIndeedアドバイザーに就任。
現在はIndeedを含めた様々な方法で、お客様の事業課題に取り組んでいる。

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