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Indeedでは写真を掲載することができますが、求職者にとってどんな写真・画像が効果的なのでしょうか?
本記事では、Indeedの求人情報に写真や画像を載せる目的とアップする方法、載せることで得られる効果についてご紹介します。
「Indeedに掲載したものの効果が得られない」「どこをどう改善すれば良いかわからない」そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
原稿内容や運用方法を少し変えるだけで、Indeedの効果は変わります。
効果改善にお悩みの方は、ぜひこちらの資料をお役立てください。
・Indeedの効果改善!お悩み別の打ち手12選【資料ダウンロードする】
・Indeedの効果が高まる採用サイトの使い方・分析方法【資料ダウンロードする】
Indeedは当初、直接投稿にて写真を掲載する事が出来ませんでしたが、その後、アップデートにより写真が掲載できるようになりました。 効果を上げるためにも写真は載せることをおすすめします。
Indeedをスマートフォン等から閲覧した際、 求人原稿にアップされた画像が見えるように表示されています。
※パソコンから閲覧した場合は、求人原稿に画像をアップしても表示されません。
スマホからIndeedを検索して原稿が一覧で表示される画面にて、 画像を求人原稿にアップしている企業は、会社名の横の箇所に画像が表示される仕様となっています。
※スマホの機種により多少の変動があります。
求人作成・編集画面を開くと、下の方に写真をアップする場所があります。
写真は最大5枚まで載せることが出来ます。
1枚目に設定した写真が一覧画面に表示されます。
求人作成・原稿編集画面の画像アップ箇所には、下記のような注意書きがあります。
クローリングしているサイトの設計や運営会社により異なります。
自動で読み込まれる仕組みや、Indeed側に申請しなければならない仕組みなど、様々です。
スマホを使って検索エンジンからIndeedを検索
↓
Indeedにて掲載社名を検索
(確認したい原稿に当てはまるワードで検索)
↓
このように表示されていれば画像は正常に読み込まれています。
※スマホにより表示方法が異なる場合があります。
※原稿をクリックすると課金されてしまうので注意してください。
弊社ではクローリングにてさまざまな運用を行っているため、写真の掲載方法がわからない等お困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
応募につながる写真に正解はありませんが、仕事探しをしている方が求めている情報を視覚で伝えることが重要です。
例えば…
全てに共通して言えるのは、あくまで自然体な写真であること。
作り込んだ写真よりも、ありのままが伝わる写真のほうが、入社後のギャップを防ぐことに繋がります。
具体的な写真撮影のポイントは、下記の記事を参考にしてみてください。
知識がない方も簡単にできる!プロが教える「求人写真」撮影のポイント
写真を追加することによるメリットはたくさんあります。
Indeedの一覧画面を見ると、画像がある原稿のほうが、画像がない原稿よりも目に留まりやすくなります。
目に留まる可能性が高いということは、その後のクリックに繋がる機会が増えるということです。
文章で自社のメリットを伝えることも大切ですが、写真で視覚的に伝えることで、求職者の応募動機形成に繋がりやすくなります。
採用したい人材に向けて、写真を戦略的に活用することもできます。
例えば、若手を採用したいのであれば若手の写真を載せる。
主婦を採用したいのであれば主婦の写真を載せる。
単純ですが、「この職場で馴染めるか?」「働き方を理解してくれる職場かどうか?」そのような不安を抱いたとき、同世代や同じ境遇の方がいる職場であることがわかれば、働く上での安心材料になります。
Indeedに写真を載せる方法と、写真を載せることで得られる効果についてお伝えしました。
求職者が求める情報を応募の前段階で伝えてあげることで、効果は変わります。
簡単に掲載できて、うまく活用できれば効果UPが期待できるため、ぜひ取り入れてみてください。
Indeedについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
Indeedの概要をはじめ、Indeedを利用するメリット・デメリットや注意点、実際の掲載事例や代理店の選び方まで幅広く解説しています。
Indeedに求人掲載する方法を徹底解説!採用につなげるコツも紹介
弊社で運用を行う場合、効果につながる原稿を提案いたします。募集職種で検索されやすいキーワードを追加したり、職種名を詳しく記載したり等、工夫できるポイントはいくつかあります。
「より応募数・採用数を増やしたい」「費用対効果の良い運用方法を知りたい」などお悩みの企業様は、お気軽にお問い合わせください。
この記事を書いた人
M.OKAMURA
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2017年に新卒入社し、千葉支社に配属。
1年目にリクルート新人ランキング1位。
4年目に社内年間MVPを獲得。
業種・職種・地域、によって採用手法を変え、
複合的な提案により多くの企業の採用活動に携わっている。
育成担当やチーム運営も勢力的に行っており、
現在はリクルートメディアに加えIndeedなどのアグリゲーション型メディアや
採用管理システムなど、幅広い知見を活かした提案を得意とする。
年間1万社以上の取引と採用実績から採用課題の解決につながる、現場のリアルな事例やお役立ち情報を発信しております。
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