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低料金「タウンワーク枠得プラン」の簡単効果UP術

A.IKEDA

低料金「タウンワーク枠得プラン」の簡単効果UP術

最近ご利用いただく企業様が増えてきた「タウンワーク枠得プラン」。長期的かつ安価にタウンワークネットへ掲載ができ、効果の可視化も出来ることが魅力の商品です。

導入することのメリットは広まってきておりますが、実際導入いただいた後の効果検証がまだまだ足りていない企業様が多いように感じます。今回は実際の私のお客様を例に挙げて、簡単に効果改善が出来る方法をお伝えします。

知っていると便利!原稿一覧に表示される項目

枠得プランの原稿がタウンワークネットのサイト上にどのように掲載されるかご存知でしょうか?入稿前に原稿内容の確認はしていただいていると思いますが、自社の原稿が実際のサイトでどんな風に掲載されているかは意外とご存知のない方が多いです。商談中にこの話をすると「初めて聞いた」というお声をいただくこともしばしば…。その事実を知ってからは下記内容は必ずお伝えするようにしています。

原稿一覧に表示される項目

■職種
■給与
■アクセス
■勤務曜日・時間

原稿一覧に表示される項目=「タウンワークネットで条件検索した後にヒットするページ」です。

求職者はここのページから自分に合う求人をスクロールしながら探していき、 目に留まった求人をクリックして求人の中身を見ていきます。まずは求職者のスクロールを止めることが重要となりますので、ヒットするページに出る情報はとても大切なのです。

どんな情報が目を惹く?

求人サイトを見ていても「未経験者歓迎」というワードをよく目にします。例えば、同業他社が経験者歓迎ばかりの求人を掲載していたとしたら、「未経験者歓迎」も立派な差別化情報となり、求職者のスクロールを止めることが可能です。

しかし、未経験者歓迎ばかりの求人の中で同じワードを使っても、それはありきたりな情報となってしまい、一瞬でスルーされてしまいます。目を惹く情報とは、もちろんターゲットに合ったメッセージもあるのですが、周りの動向をしっかりリサーチした上でのメッセージ訴求なのです。

実際の改善前と改善後の効果

実際、枠得プランにご掲載いただいているお客様で 原稿一覧項目の改善を加えたことにより、効果アップした例をご紹介します。

ある程度応募数は担保できているものの、目標応募単価をクリアできておらず、原稿一覧の項目を徹底的に修正し目標クリアを目指しました。ターゲット別に興味を惹くメッセージを考え、スクロールを止めるための情報を盛り込むことで応募数改善に繋がりました。

<改善前> 月間応募数:24件
<改善後> 月間応募数:51件
<改善ポイント>
今まではどの原稿も給料押しの訴求にしていました。 しかし、他社動向をリサーチしたところ、他社より時給が負けていることが判明。時給で勝負しても限界があるため、給料押し訴求から未経験者・経験者別の訴求に変更しました。

ひと工夫で改善に繋がります

料金が安いからとりあえず出しっぱなしにしている。そんな声も少なくはありません。せっかく掲載いただくのであれば、効果には徹底的にこだわります。もし少しでもお悩みがあれば是非私までご相談ください。貴社のお力になれるはずです!

枠得プランについて相談してみる

この記事を書いた人

A.IKEDA

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2013年11月中途入社で大阪支社に在籍。
東大阪エリアで現場系・派遣のお客様を多く担当。
2015年総合企画チームに異動し、運輸業界最大手の会社様の採用に携わる。2018年4月東京へ異動。アカウントリーダーとして新橋オフィスにて勤務。
大手企業様を多く担当。
2019年東京本社へ異動。
2021年4月アカウントリーダーからリーダーへミッション変更。
2人のメンバーを持ちながら、現在も大手企業様を多く担当中。
リクルート表彰2回、社内表彰も複数回経験あり。

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