お電話でのお問い合わせはこちら

0120-989-779

平日 10:00〜18:00

(祝日・年末年始を除く)

トラコム社員がお届け!

セミナー情報

【6月21日】面接効率アップ!採用ピッチ資料のメリットや作り方をオンラインセミナーで解説(参加無料)

R.KITAGAWA

【6月21日】面接効率アップ!採用ピッチ資料のメリットや作り方をオンラインセミナーで解説(参加無料)

企業の人事部の皆さま。選考を進めていく中で、もっと自社に合う人の面接に時間を割きたいと思った経験はありませんか?

「ある程度会社のことを理解してもらった上で選考へ進んでほしい」「新卒採用の説明会のように、中途採用でも会社について理解を促す場やツールを作りたい」上記のようなお悩みを解消するために注目を集めているのが「採用ピッチ資料」の作成です。

今回はそんな「採用ピッチ資料」について解説するセミナーを開催いたします。オンラインにて、無料での開催になりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

※受付は終了しました。

セミナー概要

採用効率を上げる!採用ピッチ資料のメリットや作り方を解説

採用が難しくなっているなか、自社にマッチしている候補者に優先的に時間を割きたいですよね。多くの方と会って面接を行うことも大切ですが、ある程度会社の理解をしてくれている状態の候補者と会った方が効率が上がります。

そこで注目を集めているのが「採用ピッチ資料」の作成。会社を説明する資料のことで、主にインターネット上に情報をアップし、活用されます。

採用ピッチ資料を作成するメリット、作成の方法、応募者や検討者が求める情報のご紹介など、貴社内でお役立ていただける内容をご用意いたしました。

こんな企業様におすすめのセミナーです

  • 採用活動を行っているが、マッチング率が悪く面接効率が悪い
  • 面接に来る人が会社のことを理解していない人ばかり
  • 中途採用でも会社説明の場やツールを作りたい  etc

セミナー内容

  • 採用ピッチ資料ってそもそもどんなもの?
  • 活用するメリット
  • 採用ピッチ資料の活用方法
  • 採用ピッチ資料の作成方法
    作成の手順、必要な項目、作成及びメンテナンス方法

セミナー講師

トラコム株式会社・廣坂野々香
採用アドバイザー

2018年に中途入社。京都営業所にステイセールス(内勤営業)として配属される。1年目は主にタウンワーク・フロムエーナビの原稿制作に従事。

前職で労務管理や採用に携わっていた経験と、原稿が作れる営業という強みを活かして、現在はテクタス事業部にて採用アドバイザーとして活躍中。
トラコム株式会社・北川梨奈
新卒採用アテンダー/アカウントリーダー

2011年大阪支社へ入社。2年間、アルバイト・パート領域の採用に携わる。

2013年新橋営業所へ異動し、新卒採用、中途採用領域に7年間従事。リクルートトップパートナーランキング1位、MVP経験も多数。採用現場で集めた最新の中途採用市場に関する知識も豊富。

Indeed専任アドバイザーを経験後、2019年からは再度新卒、中途領域に従事。

産休育休を経て2020年8月復帰。現在は新卒採用代行、採用オウンドメディアなど採用コンサルとして、リクルートメディアに囚われない幅広い手法でお客様の採用活動を支援中。

セミナー詳細

開催日時

2022年6月21日(火)15:00~16:00  受付は終了しました。

当日は日程が合わないが、内容にご興味お持ちいただいた方

エントリーいただいた皆様に、後日資料・録画動画をお送りしております。日程が合わない方も、下記のフォームよりお申込みください。その際、ご質問・ご要望欄に「当日は参加できないが資料送付希望」の旨、記載いただけると幸いです。

定員・参加費など

定員

オンラインの為定員はありません。お気軽にご参加ください。

参加費

無料

開催方法

ZOOMにてセミナーを開催します。当日はパソコンをご用意の上、お送りするURLからご参加をお願いいたします。

※当日モバイル端末でご参加される場合、ZOOMのご利用にはアプリのダウンロードが必要です。事前に下記URLよりダウンロードをお願い致します。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

ご不明点があれば、トラコムのお問い合わせフォームまたは担当営業にお気軽にお声かけ下さいませ。

セミナーへのエントリー方法

受付は終了しました。

この記事を書いた人

R.KITAGAWA

この人の記事一覧を見る

2011年新卒入社。大阪支社でアルバイト・パート領域を2年務めたのち、
東京本社、新橋営業所へ異動し、新卒採用、中途採用領域に7年間携わる。
リクルートトップパートナーランキング1位、MVP経験も多く、
採用現場で集めた最新の中途採用市場に関する知識も豊富。
2018年にはindeed専任アドバイザーも経験、
2019年からは再度新卒、中途領域に従事。
産休育休を経て2020年8月復帰。現在は新卒採用代行、採用オウンドメディアなど採用コンサルとして
リクルートメディアに囚われない幅広い手法でお客様の採用活動を支援。

トラログはこんな記事を
書いています

  • 採用ノウハウ

    年間1万社以上の取引と採用実績から採用課題の解決につながる、現場のリアルな事例やお役立ち情報を発信しております。

    記事一覧を見る
  • 求人媒体のノウハウ

    いつもご利用されている求人採用を見直してみませんか?悩み、ぜひ教えてください!御社の魅力を一緒に考えさせてください!

    記事一覧を見る
  • 集客・販促ノウハウ

    今注目されているGoogleマップやSNS(インスタ等)を活用した集客、インバウンド対策、オウンドメディア企画・運用など最新の集客トレンドやノウハウを発信していきます。

    記事一覧を見る
  • セミナー情報

    媒体活用の採用支援や人材育成に関わるセミナーから研修や集客方法をご紹介するワークショップまで、さまざまな自社開催のセミナー情報をお届けします。

    記事一覧を見る

お問い合わせ CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

WEBでのお問い合わせはこちら

メルマガ登録

最新の採用事例やノウハウ、新着ブログ、セミナーなど採用活動全般にプラスになる情報をお届けします。

ご登録いただく前にプライバシーポリシーをご一読ください