お電話でのお問い合わせはこちら

0120-989-779

平日 10:00〜18:00

(祝日・年末年始を除く)

メルマガ登録で最新情報をゲット!

セミナー情報

いつでも好きな時に視聴可能!セミナーの録画動画を無料配信中

いつでも好きな時に視聴可能!セミナーの録画動画を無料配信中

トラコムでは定期的に無料のセミナーを実施しています。さらに、過去のセミナーはいつでもお好きなタイミングでご覧いただけるよう無料で動画を配信中です。

今回は動画配信を行っているセミナーをいくつかピックアップ!ご興味をお持ちのセミナーがございましたらお気軽にご覧ください。

採用活動でweb広告の活用は効果的なのか?特徴や活用方法をご紹介

【録画動画配信】採用活動でweb広告の活用は効果的なのか?特徴や活用方法をご紹介(視聴無料)

Web広告は、自社のお客様を獲得するための方法としては認知されていますが、最近では採用においても活用されるケースが増えてきています。

なぜWeb広告が注目されているの?採用での効果は?実際に使っている企業の声は?などをご紹介します。新しい採用手法にご検討中のお客様にご覧いただきたい内容です。

こんな方におすすめ

・これからの採用トレンドを知りたい
・新しい採用手法を探している
・求人媒体以外の手法でも求職者へアプローチしたい
・自社のサイトからの応募を増やしたい
・採用で使うweb広告について興味がある etc

中途・新卒の人事担当者向け。応募者対応に集中するための採用業務の効率化方法とは?

【録画動画配信】応募者対応に集中するための採用業務効率化をオンラインセミナーで解説(視聴無料)

採用業務が忙しいとお困りの方。応募者対応に注力するためには、業務の時短化や、別の方法での実施が必要となります。

年間1万社以上の企業のサポートを行っている弊社トラコムが、そもそも人事の業務負荷が増えている要因や、業務の優先順位付け、具体的な効率化の取り組みについて解説いたします。

こんな方におすすめ

・中途・新卒採用の、人事・採用ご担当者様
・社内に人事チームがない、ソロ人事の方
・業務過多にお困りの方
・お久しぶりもしくは初めて採用に力を入れる企業様
・応募者対応にもっと時間を割きたい方 etc

無料のAirワーク 採用管理で採用活動を強化させる魅力的な採用ページの作り方

仕事探しの際に、求人メディアだけでなく企業のホームページもあわせて見ることが一般的になりました。その結果、ここ数年で一気に普及が進んだ採用ホームページの導入。中でも、リクルートが運営する採用支援ツール「Airワーク 採用管理(エアワーク 採用管理)」は、非常に多くのお客様にご利用頂いています。
しかし、開設しておわりになっていませんか?

今回は弊社の採用アドバイザーより、「Airワーク 採用管理」を使って魅力的な採用ページを作り、採用活動を強化させる活用方法をご紹介します。

大阪・京都エリア向け/Indeed運用の効果改善方法

世界最大級の利用者を誇るIndeed(インディード)。すでに利用されているお客様も増えているのではないでしょうか。しかし、その中で「なかなか効果が出ない」「でもどう改善したらいいかわからない」といったお悩みも多く伺います。

今回は、Indeedの効果改善の方法を動画でご紹介。大阪・京都エリアのお客様向けに、同エリアの実際の事例もご紹介しながら、解決策をお伝えいたします。

こんな方におすすめ

・大阪・京都エリアの企業様
・直販や代理店を利用してIndeedの有料掲載を行っている
・Indeedを利用しているが、現状の運用では効果に課題がある
・代理店利用をしているが、どのように運用をしているのか共有がなく不安
・ほぼ自社で運用しているが、効果が悪いときにどうしたら良いかわからない
・プロの知識を得て、効果出しにつなげたい  etc

倉庫・物流会社向け/Indeed運用で突き当たるお悩みと解決方法をご紹介

【録画配信】倉庫・物流会社向けセミナー/Indeed運用で突き当たるお悩みと解決方法をご紹介(参加無料)

TVCMの影響もあり、認知度が高まっているIndeed(インディード)。特に慢性的に複数の職種を募集される物流倉庫では、Indeedを導入されているケースも多いのではないでしょうか。

しかし、「ターゲットからの応募が来ない」「面接に至らない」「競合他社に条件で負けてしまい、応募に至らない」といったお悩みを抱えているという声も多く聞かれます。今回は、物流倉庫業ではよくあるお悩みに対し、できる打ち手をご紹介いたします。

こんな方におすすめ

・物流倉庫業界の企業様
・Indeedを利用しているが、踏み込んだ運用はできていない
・応募効果に悩んでいる
・今の代理店から提案がなく、自ら解決策を探している
・具体的な悩みに対しての打ち手が知りたい etc

東大阪×ブルー業種向け/応募・定着UPに効果的!情報発信の方法とは?

ブルー業種の募集をしていると、「同じような募集が多く埋もれてしまう」「条件やネームバリューは変えられないが、それ以外で工夫をして採用を成功させたい」「入社してくれた人の定着率もあげたい」とお感じではないでしょうか?

従来の募集だけでなく、合わせて情報発信を行うことで応募数や定着率に良い影響をもたらすことも可能です。今回は、物流や製造業界が盛んな東大阪市近郊エリア(八尾市・柏原市・東成区・生野区・平野区・東住吉区)の企業様向けに、情報発信の重要性や方法をご紹介いたします。

採用に関して直接のご相談も受け付けております

「動画を視聴した後、より詳しい情報を聞いてみたい」「自社に合った具体的な改善方法を知りたい」など、直接の相談も受け付けております。

採用に関するお悩みをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

メルマガ登録

最新の採用事例やノウハウ、新着ブログ、セミナーなど
採用活動全般にプラスになる情報をお届けします。

ご登録いただく前にプライバシーポリシーをご一読ください

トラログはこんな記事を
書いています

  • 採用ノウハウ

    年間1万社以上の取引と採用実績から採用課題の解決につながる、現場のリアルな事例やお役立ち情報を発信しております。

    記事一覧を見る
  • 求人媒体のノウハウ

    いつもご利用されている求人採用を見直してみませんか?悩み、ぜひ教えてください!御社の魅力を一緒に考えさせてください!

    記事一覧を見る
  • 集客・販促ノウハウ

    今注目されているGoogleマップやSNS(インスタ等)を活用した集客、インバウンド対策、オウンドメディア企画・運用など最新の集客トレンドやノウハウを発信していきます。

    記事一覧を見る
  • セミナー情報

    媒体活用の採用支援や人材育成に関わるセミナーから研修や集客方法をご紹介するワークショップまで、さまざまな自社開催のセミナー情報をお届けします。

    記事一覧を見る

お問い合わせ CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

WEBでのお問い合わせはこちら

メルマガ登録

最新の採用事例やノウハウ、新着ブログ、セミナーなど採用活動全般にプラスになる情報をお届けします。

ご登録いただく前にプライバシーポリシーをご一読ください