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フロム・エー ナビの掲載料金や価格|プランやオプション・想定費用まで徹底解説

フロム・エー ナビの掲載料金や価格|プランやオプション・想定費用まで徹底解説

フロム・エー ナビは日本最大級のアルバイト系求人サイト。有料の求人媒体のため、せっかく掲載するなら、採用成功のためにポイントを押さえて利用したいところです。

フロム・エー ナビ最大の特徴は、プランやオプションなどを組み合わせて、案件の難易度や採用時期に合わせてカスタマイズ可能なこと。この記事では、フロム・エー ナビを効果的に使いこなすハウツーをご紹介いたします!

フロム・エー ナビの3つの特徴

まずは、アルバイト・パート採用に特化したフロム・エー ナビの強みを3つご紹介します。

学生・フリーターへの訴求に強い

登録者の約6割が29歳までの若年層!属性別にみても、高校生・大学生・専門学校生、そしてフリーターといった「アルバイトを探している世代」の登録も約6割。
“自分に合うシゴト”をさくっと見つけたい若手の働き手達にリーチしやすい求人メディアです。

外部サイトからも流入獲得

意外に知られていないかもしれませんが、フロム・エー ナビは有力外部サイトや大手モバイルキャリアとも提携。多岐にわたる方面から更なるユーザーを得ています。

また、「フロム・エー社員ナビ」や「タウンワークネット」にも無料転載され、あらゆる手段で「アルバイト・パート求人を探している求職者」にリーチできることが強みです。

全国エリアの募集をカバー

フロム・エー ナビは北は北海道から南は沖縄まで、日本全国を網羅!例えば全国展開を行っているチェーン店様などの「複数店舗を同時募集したい」といったご希望にもお応えします。

関東、関西といったエリアごとの検索はもちろん、学生さんに人気のある「リゾートバイト」というカテゴリもございます。

こちらの記事でも詳しくご紹介しております。
フロム・エー ナビ徹底解説!特徴・効果的な活用方法をご紹介

フロム・エー ナビの求人掲載の仕組み

フロム・エー ナビは有料の求人メディアです。その仕組みをご説明します。

フロム・エー ナビは掲載課金型

フロム・エー ナビは、掲載時に料金が発生する掲載課金型の求人媒体メディアです。「募集を急いでいる」「大量に応募を集めたい」そんな求人の案件に最適!

適切な商品プランを選択し、必要に応じて有料のオプションを追加することで無駄なくターゲットにリーチします。

掲載料金の中に、原稿作成料や営業サポート料も含まれる

掲載時にかかる費用には、営業からのサポートやコンサルティングはもちろんのこと、原稿作成料も含まれています。

フロム・エー ナビは案件に応じて掲載期間が選べたり、またはお得な割引が適用されたりする場合も!経験豊富な営業が、コストパフォーマンスのよい「最適なプラン」をご案内します。次では具体的にどんなプランがあるのかを見ていきます。

フロム・エー ナビの掲載プラン・原稿サイズの種類

掲載期間は1週、2週、4週のいずれか

まず、掲載期間は1週/2週/4週の3種類。期間の長いプランほど、1週当たりの料金がお得に!1週と4週では3倍の違いがあります。

「応募が集まりやすい人気の仕事は短期でぱぱっと採用」「採用難度の高い仕事は長期掲載でじっくりと求人運用」 など、 採用までのゴールを見据えて案件にふさわしい掲載期間を選びましょう。

原稿サイズは全4種類

原稿サイズは全4種類。掲載可能な情報量や載せられる写真の枚数などが異なり、サイズが大きくなればなるほど、ユーザーからの発見性は高くなります。

おすすめメニューと呼ばれるユーザーからの検索ルートは、一番小さい原稿サイズだと1個しか選択できませんが、プレミアムサイズの場合は9個も選べます。導線が増えれば、求職者の目にもとまりやすくなり、反響率もアップ!

勤務地は6パターンから選択可能

設定できる勤務地数によっても価格が違ってきます。その数は、1・3・5・10・20・30と全部で6種類。検索駅でいうと、勤務地1箇所につき駅3つまでの設定ができるため、勤務地数を30にすると90個の駅が選択可能になります。

全国規模の大型募集にも対応できる媒体のスケール感も大きな強みの1つです。

フロム・エー ナビの掲載料金の基礎知識

フロム・エー ナビの掲載料金の仕組みについて、基本的な知識をご紹介します。

エリアと掲載期間とサイズの組み合わせができる

上記で紹介した【掲載期間×原稿サイズ×勤務地数】の組み合わせで料金が決まります。

人気職種は短期間集中で【1週×1番大きいサイズ】、応募が集まりにくい条件の場合は【長期間×小さいサイズ】など、組み合わせ次第でムダな費用をかけることなく、採用成功を目指すことができますよ。

・掲載期間は1週、2週、4週
・商品プランはFAⅠ、FAⅡ、FAⅢ、FAプレミアム
・勤務地数は1、3、5、10、20、30
から選択いただけます。

オプションプランがある

料金が決まる3つの要素の組み合わせに加えて、更にターゲットへリーチしやすくなる「3つのオプション」もオススメです!(基本プランに加えて別途料金となります)

・特集
・アイプラス
・サーチローテーション

という3つのオプションで求人原稿を最適化。それぞれの詳しい内容については後述します。

無料掲載プランはない

フロム・エー ナビは有料の求人媒体となります。無料の掲載プランはありません。お金をかけて本気で採用したい案件が掲載されているため、利用する企業にとってもユーザーにとっても、”質のよい媒体”であるといえます。

フロム・エー ナビの掲載料金

関東版の掲載料金

掲載期間:1週間の場合

商品タイプ勤務地1勤務地3勤務地5
FAプレミアム¥190,000¥210,000¥230,000
FAⅢ¥60,000¥76,000¥92,000
FAⅡ¥35,000¥49,000¥63,000
FAⅠ¥20,000¥32,000¥44,000

※勤務地数10、20、30もございます。

掲載期間:4週間の場合

商品タイプ勤務地1勤務地3勤務地5
FAプレミアム¥420,000¥466,000¥512,000
FAⅢ¥135,000¥171,000¥207,000
FAⅡ¥75,000¥105,000¥135,000
FAⅠ¥45,000¥73,000¥101,000

※勤務地数10、20、30もございます。

また、そのほかの掲載期間やエリアでの募集を検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

フロム・エー ナビのオプションプラン

特集

フロム・エー ナビでは、女性・フリーター・Wワーク・未経験 などユーザー属性に沿った特集を毎週企画しています。有料の特集に参画することで、競合他社より一歩リードできるかもしれません。自社の求人に合った特集があったら、積極的に参加してみては!

アイプラス

アイプラス(iプラス)は、話題の求人サイト「Indeed」に掲載できるオプションプラン。今や国内の登録者数が最大級ともいえる「Indeed」からの流入が見込めます。

また、アイプラスを利用すると、ピカイチワードというトピックスを利用してフロム・エー ナビTOP画面からの導線も強化できます。ピカイチワードは求人の魅力を10文字であらわし、トップ画面上にランダムで表示されるものです。ターゲットとなるユーザー層への更なるアプローチを行います。

サーチローテーション

フロム・エー ナビでたくさんのユーザーが閲覧する画面は…ずばり検索一覧画面!アクセス数の多い検索一覧画面にて、ユーザーの検索(サーチ)に合わせて、目にとまりやすい最上部と最下部の2箇所に求人が表示されるオプションです。

フロム・エー ナビを使った採用活動で、求人費用を抑えるコツ

フロム・エー ナビで掲載していく中で掲載料金が高いなと感じたとき、求人広告の掲載費用を抑えるためにはどのようなことができるのでしょうか。いくつかの方法をご紹介します。

つど割プランを利用する

ひとつめは「つど割プラン」。フロム・エー ナビに関わらず、リクルートが発行する求人媒体の直近1年間のご利用に応じて、割引が適用されるプランです。最大で20%の割引も!

共通割引券を利用する

ふたつめは「共通割引券」。ご購入いただく金額(ポイント制/1ポイント=1円)に応じて、お得な料金で掲載が可能となるプラン。一括でご購入いただく金額が大きくなれば、その分割引率もアップします。最大の割引率はなんと25%!さらに、掲載ごとの面倒な購入手続きも必要ありません。

フロム・エー ナビ掲載プランの選び方

希望に合わせてオーダーメイドできるフロム・エー ナビ。最適なプランの選び方をご紹介します。

まず「勤務地数」を選び、
次に「掲載期間」を決めます。
最後は「原稿サイズ」を選択。

考えるポイントとしては、「いつまでに採用したいか」と「求人の難易度」の2点。

難易度に関しては、仕事内容のイメージがつきやすい(=ポピュラーな職種かどうか)場合や、人気職種の場合は小さい原稿サイズでも問題ないでしょう。

一方で、どういった仕事かが分かりづらい求人や、相場よりも給与が低いケース、またはオープニングなどで一度に大量採用を目指す場合などは大きい原稿サイズがオススメ!適切なプランニングが採用成功のカギとなります。

フロム・エー ナビに掲載する2つの方法

フロム・エー ナビに掲載する方法は2つ。直販 or 代理店に任せる方法です。どちらの方法を選択しても掲載料金は同じですが、代理店を経由して掲載することで「地域の情報」をご希望の採用計画に合わせた適切な「フロム・エー ナビのプラン」をご案内します。また、ユーザーにアピールしやすい原稿作成などもイチからサポートできますよ!

参考記事:フロム・エー ナビ代理店のサポート内容や利用のメリット、トラコムの強みをご紹介!

フロム・エー ナビの掲載の流れ

フロム・エー ナビへお申込み・ご掲載いただく場合、こちらの手順に沿って掲載を進めていきます。一部順番が前後することもございますが、おおむねこちらの順番となります。

1.お問い合わせ
2.お打ち合わせ(プランや掲載料金のご相談)
3.お申込み
4.取材・原稿作成(弊社からご提案いたします)
5.掲載スタート
6.応募者対応
7.掲載の振り返り

フロム・エー ナビの求人掲載はリクルート正規代理店・トラコムにご相談ください

フロム・エー ナビの掲載料金やプランについてご紹介しました。

弊社トラコムでは、リクルート正規代理店・リクルートトップパートナーとして、フロム・エー ナビの掲載をお手伝いしております。多数のご支援実績に基づき、企業様におすすめのプランをご紹介します。

フロム・エー ナビへの掲載をご希望・検討中の方は、お気軽にご相談ください。まずは話を聞いてみたい、という方も大歓迎です。

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