トラコム社員がお届け!
複数の求人媒体を運用する企業様から、
「媒体ごとの効果が比較できず、最適な配分が分からない」
「前年と同じ予算配分から抜け出せず、改善の打ち手が見えない」
といったご相談が増えています。
近年は特に、求人媒体の仕組みや求職者の行動が大きく変化しており、“配分の最適解が見えない” という状況に陥りがちです。
本セミナーでは、こうした課題を整理し、データを基にした予算配分と改善判断の基準をわかりやすく解説。さらに、応募157%・採用135%を達成した最新事例も大公開。実際にどのように分析・判断し、最適化を進めていったのか、具体的なプロセスをご紹介します。
Indeedプラチナムパートナーのトラコムが、複雑化する採用媒体の運用を「勘や経験」ではなく、誰でも再現できるデータドリブンな運用の具体プロセスを徹底解説します。
複数媒体を使う企業が陥りやすい“あるある”な問題点を整理。
投資判断を誤らせる3つの構造的な落とし穴を徹底解剖。自社運用が抱えるリスクを明確にします。
求人媒体ごとの特徴把握、データの共通言語化、投資判断のロジックなど、 “成果につながる分析・判断軸”を体系的にご紹介します。

| 2022年7月に中途採用で入社し、東京本社営業部に配属。 総合企画グループに9ヶ月間所属後、WEBマーケティンググループに異動。 半年間所属した後、2024年4月から大手企業様を中心に担当する部署に異動となり現在に至る。 おもに店舗数100以上の小売企業・物流業界のお客様を担当し、 アルバイトから中途採用まで幅広い採用領域のご支援をしています。 異業界からの転職で入社した自分の経験を活かし、 企業様のニーズに応じた適切な採用計画を提案させていただきます。 |

| 2025年に新卒で入社し、東京本社のリテール組織で新規営業に従事。 入社半年で、大手企業の物流業界や医療法人を担当。 新卒だからこそ持てる若手求職者目線を活かし、 時代に即した施策で、お客様の事業に寄り添った提案を提供します。 |
ご希望の企業様には、個別相談会へご案内いたします。貴社に最適な媒体投資配分をもとに、採用最適化のシミュレーションや運用課題の整理をサポート。
媒体運用や予算配分の具体的なお悩みを、直接ご相談いただけます。
ご参加後にアンケートにご回答いただいた方には、セミナー資料をお渡しします。今後の採用活動の参考として、ぜひご活用ください。
ご参加希望の方は、下記フォームより必要事項をご入力いただき、お申込みください。
下記のフォームからお申し込みいただきますと、弊社よりメールで視聴URLをお送りします。そちらのURLからご参加ください。メールが届かない場合は弊社までお問い合わせください。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
この記事を書いた人
K.KITAHORI
この人の記事一覧を見る
2022年7月に中途採用で入社し、東京本社営業部に配属。
総合企画グループに9ヶ月間所属後、WEBマーケティンググループに異動。
半年間所属した後、2024年4月から大手企業様を中心に担当する部署に異動となり現在に至る。
この間、飲食業界、小売業界、清掃業界、物流業界などの、
アルバイト採用や中途社員採用に関する幅広い採用領域の提案・伴走を行う。
異業界からの転職で入社した自分の経験を活かし、
企業様のニーズに応じた適切な採用計画を提案させていただきます。

年間1万社以上の取引と採用実績から採用課題の解決につながる、現場のリアルな事例やお役立ち情報を発信しております。
記事一覧を見る
いつもご利用されている求人採用を見直してみませんか?悩み、ぜひ教えてください!御社の魅力を一緒に考えさせてください!
記事一覧を見る
今注目されているGoogleマップやSNS(インスタ等)を活用した集客、インバウンド対策、オウンドメディア企画・運用など最新の集客トレンドやノウハウを発信していきます。
記事一覧を見る
媒体活用の採用支援や人材育成に関わるセミナーから研修や集客方法をご紹介するワークショップまで、さまざまな自社開催のセミナー情報をお届けします。
記事一覧を見る