全雇用形態

求める人材とマッチする可能性を最大化!『Air ワーク 採用管理』がバージョンアップ。

Airワーク 採用管理(バージョン2.0)

無料で採用ホームページを作成でき、カンタンに求人募集ができる採用管理サービス『Airワーク 採用管理(エアワーク)』がこの度リニューアル!Airワーク 採用管理(バージョン1.0)から、Airワーク 採用管理(バージョン2.0)にバージョンアップしました。
バージョンアップしたAirワーク 採用管理(バージョン2.0)では、Indeed PLUSの利用が可能になり、Indeedのほか、タウンワークやリクナビNEXTといった連携求人メディアにも求人が掲載される可能性があります。

また、Airワーク 採用管理(バージョン2.0)では求職者へのアプローチ機能や有料広告配信といった機能が利用可能に。どちらも料金形態はクリック課金型で、求人がクリックされた分だけ料金が発生する仕組みとなっています。そのため無駄な費用が発生しづらく、採用コストの最適化につながります。
このような機能が充実したAirワーク 採用管理(バージョン2.0)を利用することで、多くの求職者に効率的にリーチでき、自社にマッチする人材と出会いやすくなります。

掲載料金 0 円~

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掲載料金

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基本掲載料金

詳しい掲載料金はメディアガイドをダウンロードしてください

東海
0円〜
関西
0円〜
九州
0円〜
その他
0円〜
首都圏
0円〜
オプション

そもそもAirワーク 採用管理(エアワーク)とは?

『Airワーク 採用管理』は、0円でカンタンに求人募集ができる採用管理サービスです。最短5分で自社の採用ホームページが作成でき、求人を作成してすぐに求人募集が開始できます。応募者との連絡も画面からカンタンに行うことができます。作成した求人はAirワーク 採用管理上だけではなく、世界No.1の求人検索サイト(※1)Indeedにも自動連携(※2)されるため、多くの求職者に情報を届けることができます。更に2024年1月にリリースされたIndeed PLUSの有料掲載を組み合わせることで、求人を求職者の最大7割(※3)に届けることができます。

※1 Comscore, 総訪問数, 2023年6月
※2 求人掲載はIndeedの利用規約・掲載基準に準じるため、掲載されない場合もございます。
※3 日本国内の主要求人サイトを1年に2日以上利用しているユーザーのうち、「Indeedの求人サイト(Indeed)」および「リクルート社の求人情報サイト (タウンワークとリクナビNEXT)」を利用しているユーザーの割合です。(株式会社ヴァリューズ、シェア調査、2023年6月)

Airワーク 採用管理(バージョン2.0) のポイント

ポイント1.求人サイトIndeed以外の連携求人メディアにも掲載が可能に

Airワーク 採用管理(バージョン1.0)で作成・公開した求人情報は、求人サイトのIndeed(インディード)に、無料求人として転載されていました。

バージョンアップした Airワーク 採用管理(バージョン2.0)では、Indeed PLUS(インディード プラス)を通じて、求人サイトであるIndeedの他に、タウンワーク、リクナビNEXTといった連携求人メディアにも求人情報が掲載される可能性があります。それにより、リーチできる求職者が増え、より自社に合った人材と出会いやすくなります。

Indeed PLUS(インディードプラス)とは?

Indeed PLUS(インディードプラス)は、多様な人材と多様な仕事の出会いをより促進できるようにIndeedが新たに導入する求人配信プラットフォームです。このIndeed PLUSを利用して、求人原稿を掲載すると、Indeed以外のIndeed PLUS連携求人メディアにも求人情報が掲載される可能性があり、アプローチできる求職者が増え、自社に合った人材と出会いやすくなります。

Indeed PLUSを経由して求人掲載を行うには、Indeedの直接投稿、Airワーク 採用管理などのIndeed PLUS連携ATSを使って求人を掲載する方法があります。

ポイント2. いつでも好きなタイミングで有料広告配信が可能に

Airワーク 採用管理の利用料金は無料です。これまで通りすべての機能を無料で利用できますが、リニューアルした Airワーク 採用管理(バージョン2.0) では、いつでも好きなタイミングで「有料広告配信」が可能になります。

有料広告配信を行うと、Indeed PLUSを通じ、Indeedが定める審査基準や掲載ロジックに応じて、自動で連携求人メディアに求人原稿が差配されます。
※Indeed PLUS連携求人メディアネットワークへの配信は、必ず保証されるものではありませんのであらかじめご了承ください。

ポイント3. 求職者へのアプローチ機能が利用可能に

Airワーク 採用管理(バージョン2.0) では求職者へのアプローチ送付が可能になります。クリックされたタイミングで料金が発生するため、機能自体は無料で利用可能。自社の求人の募集条件と合致度・類似度の高い求職者へアプローチでき、よりマッチング率の高い採用活動が行えます。

ポイント4. 代理店への代行依頼が可能に

Airワーク 採用管理(バージョン1.0) では、アカウント開設や求人原稿の作成など、すべてお客様ご自身で行っていただく必要がありました。ですが、 Airワーク 採用管理(バージョン2.0) では、お客様のご要望に応じて以下の3つの代行業務を代理店に依頼することが可能です。

  • 企業情報・求人原稿作成
  • 有料広告設定
  • 効果伴走

代理店に代行を依頼する場合、「代理店連携」が必要になります。「社内のリソースを確保できない」「アカウント開設からまるっとお願いしたい」「有料広告配信は初めてなのでその部分だけお願いしたい」など、サポートが必要なお客様はお気軽にご相談ください。

Airワーク 採用管理(バージョン2.0) を利用するメリット

Airワーク 採用管理(バージョン1.0)と比べて、バージョンアップした Airワーク 採用管理(バージョン2.0) を利用するメリットはさまざまあります。

  • 多くの求職者にリーチできる
  • 今まで以上に効率的にリーチできる
  • アプローチ機能で求職者の応募を後押しできる
  • クリック課金型で無駄な費用が発生しない
  • 管理画面上でデータを一括管理できる

Airワーク 採用管理(バージョン2.0) の利用方法

バージョンアップした Airワーク 採用管理(バージョン2.0) では利用できる機能が増え、さまざまなメリットがありますが、利用するには Airワーク 採用管理(バージョン2.0) のアカウント開設が必要です。所要時間は10分程度です。

すでに Airワーク 採用管理(バージョン1.0) を開設済みの方と開設がまだの方では、 Airワーク 採用管理(バージョン2.0) の開設の流れが異なります。弊社まで、「 Airワーク 採用管理(バージョン2.0) を開設したい」とご連絡ください。アカウント開設用のURLをメールでお送りします。必要事項を入力いただき、利用規約に同意後にアカウント開設完了となります。

アカウント開設後の求人掲載はお客様のご要望に沿って対応可能ですので、「これを機にAirワーク 採用管理での求人募集を始めたい」「今後採用が必要になった時のためにバージョンアップしておきたい」「 Airワーク 採用管理(バージョン2.0) について詳しく話が聞きたい」そんな方はトラコムまでお気軽にご連絡ください。

Airワーク 採用管理の活用方法もご紹介中

Airワーク 採用管理を開設後、どのように活用したら良いかわからない、求職者に魅力的に思ってもらえる求人の書き方が知りたいといったご要望にお応えして、弊社ブログ内でもAirワーク 採用管理の活用方法をご紹介しています。また、Airワーク 採用管理を使ったお客様の声や評判もご紹介中。あわせてご覧ください。

Airワーク 採用管理の基本操作をご紹介|会社情報のカスタマイズ方法
Airワーク 採用管理で作成した採用ホームページの事例まとめ。カスタムプランもご紹介
Airワーク 採用管理の操作方法|管理画面のログイン方法と使い方を解説!
Airワーク 採用管理の評判・口コミは?導入企業様の事例・効果も紹介

お申し込みの流れ

FLOW

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  • お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • お打ち合わせ

    スタッフが採用条件を伺い、貴社にベストな採用計画をご提案。しっかりご納得の上でお申し込み頂けます。

  • 原稿制作

    スタッフが貴社を取材。人材要件を最大限に考慮した原稿を制作し、貴社にご確認いただきます。

  • 原稿の掲載開始

    原稿内容が決定次第、速やかに掲載が開始されます。掲載期間の制限はございません。

トラコムの提案事例

CASE

電気工事会社の事務募集、原稿の質にこだわり低予算で2名採用に成功

背景・経緯
前回採用した事務職経験者の方が定着しなかったため、今回は20代の若い世代で未経験の方2名を採用目標に設定しました。

採用目標
今回はターゲット層(20代事務未経験)の応募を獲得することです。前回も20代の応募が4件ありましたが、2名面接した後、2名とも辞退されてしまいました。また、前回は30代40代からの応募者が目立った印象でした。

原稿の工夫
20代事務志望の方は給与よりも職場の雰囲気や有休、残業の有無に軸を置いて転職活動すると想定し、以下を求人のアピールポイントとして記載しました。
*お子さん関連のお休みにも理解がある職場
*有給休暇は、全部消化する人が多数
*残業が少なく、飲み会なども少なめ
*快適にコミュニケーションを取れる程度の距離感を持った人間関係
*情報を共有しているため、急な欠勤でも誰かに負担が偏る心配もなく、欠勤による引き継ぎの必要もない

結果
募集プラン:使用金額¥39,989(11日間)※チャージ額¥220,000
応募数:25名(無料応募含む)
面接数:14名
採用数:2名
応募単価:¥1,599
採用単価:¥19,994
最終的に20代の事務未経験者2名の採用に成功しました。採用目標としていた人数が充足できたタイミングで原稿を停止。これにより、約18万円の予算節約となりました。