求人広告と言えばタウンワーク。
アルバイト、パート、社員、派遣、さまざまな雇用形態に対応しているメディアです。「タウンワーク」の名前を耳にして「知らない」という求職者は、おそらくいないでしょう。全国の各エリアにおいて毎週月曜日にリクルートが発行する、「地域密着型」のバイト求人情報紙です。
ターゲットは、働きたい地域を重視して仕事を探す学生、フリーター、主婦、そしてシニア層向け。ネット求人メディアは、検索性能があるがゆえに、予めWEBサイト上で職種を絞って探す人に利用されます。タウンワークアプリもリリースされていますので、モバイルにも完全対応。
一方「タウンワーク」のようなフリーペーパーメディアは、無料で持ち帰ることができるため、ページをぱらぱらとめくり、なんとなく自分の好みに合う求人情報を探せます。募集する側から見ると、自社の求人に適した人材を広く獲得できるチャンスがあります。もっと言えば、まだ世間に認識されていない仕事ほど、求職者の興味を喚起し、目にとまるメリットがあります。主に駅、コンビニ、スーパー、書店、レンタルビデオ店、大学などに置かれます。
また、ネットは掲載期間が終わればそれまでですが、紙媒体は保存性があります。設置期間が終わっても「まだ応募できますか?」という問い合わせは少なくありません。こうした漏れなく応募を獲得できるのも紙媒体ならではの特性です。
サイズ別にお手頃なご掲載料金でご掲載いただけるのも魅力の一つです。毎週金曜日締め切り、翌週月曜発行のスピーディーな掲載が可能なのも特徴。
そのお悩み
トラコムが解決いたします!
トラコムではニーズをしっかり見据え、ターゲットを明確化。
最適な採用ツールをご提案し、お客様の希望する人材に響くような広告を作成します
PRICE
詳しい掲載料金はメディアガイドをダウンロードしてください
タウンワークは時期、エリア等に応じてお得なキャンペーンを実施しています。求人掲載の詳細はお気軽にお問い合わせください。
・タウンワークの特徴・メリットや掲載料金・掲載費用の仕組み・プランを徹底解説
・タウンワークの掲載期間は?延長させる4つの方法とプランについてご紹介
・タウンワークの求人広告の掲載方法8ステップと効果的な原稿のコツ
・タウンワークの求人掲載で得する・募集に効果的な10の方法
フリーペーパー・Webの両方から求職者にアプローチしたい方へおすすめの、長期掲載プランです。
下記のように、フリーペーパーとwebの両方の掲載期間がそれぞれ延長できます。通常、タウンワークは1週間ずつのお申込みですが、2週目がお得に利用できます。
※1…PC/スマートフォン/モバイル/アプリ
タウンワーク2週:¥45,000(税別)/フリーペーパー2週 + Web2週掲載
タウンワーク3週:¥60,000(税別)/フリーペーパー3週 + Web3週掲載
タウンワーク4週:¥95,000(税別)/フリーペーパー4週 + Web4週掲載
*首都圏エリアA2サイズの場合
※参考:従来の掲載方法では、4週掲載¥152,000=¥38,000(1週掲載)×4週
こちらはWebをメインに、求職者にアプローチしたい方へおすすめのプランです。若手をターゲットにした募集や、ネットからの応募が多い案件の募集にご利用いただけます。
下記のように、フリーペーパーは1週間、webを2週間と4週間のそれぞれ延長することができます。通常のタウンワークよりもお得にご利用いただけます。
タウンワーク2週:¥52,000(税別)/フリーペーパー1週 + Web2週掲載
タウンワーク4週:¥75,000(税別)/フリーペーパー1週 + Web4週掲載
*首都圏エリアA2サイズの場合
※参考:従来の掲載方法では、4週掲載¥152,000=¥38,000(1週掲載)×4週
タウンワークのフリーペーパー(本誌)発行エリア外が対象の、タウンワークネット4週掲載プランがございます。ネットのみの発行となりますが、地方でも認知度の高いタウンワークに、長期的に掲載してアプローチできます。
<掲載エリア>
静岡:20,000円(税別)
北海道:26,000円(税別)
上記以外のエリア:30,000(税別)
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
タウンワークネット上でアクセス数の多い「検索一覧画面」でユーザーの検索に応じて最上部と最下部に求人原稿を表示。タウンワーク内部でのリーチ数を高めます。
サーチローテーションは1万円、サーチローテーション2は2万円でご掲載が可能です。
タウンワークネット上でアクセス数の多い「検索一覧画面」の中で最も目立つ最上下部に、ラベル付きでローテーション表示します。サーチローテーションご参画原稿についてはサーチローテーション枠以外の通常原稿枠にも、原稿が掲載されます。
ご掲載原稿に設定している条件と同じ条件で探しているユーザーに、サーチローテーション枠で効果的にアピールできます!
サーチローテーション枠には、ご参画いただいた原稿の中から、ユーザー検索に合致したものがローテーションで表示されます。
「タウンワーク」と「モバイルセット(フロムエーナビ&タウンワークのスマートフォン版・モバイル版)」に加え、毎月2億人以上のユーザーが利用する求人サイト「Indeed」のスポンサー求人に2週間掲載。より多くのユーザーにリーチできるパッケージプランです。
■アイプラス2
Indeed経由で掲載される原稿の求人原稿量を大幅UP!情報量が増えることで求職者からの応募率が高まります。
さらにモバイルセット内の求人が表示されやすくなり、原稿の発見性が高まります。
■アイプラス3
さらにIndeed上での原稿露出量が増加します!タウンワークネットでは普段リーチできない求職者へ更に強くアプローチできます。
Indeedから外部集客し閲覧数UP する「タウンワークアイプラス」に、タウンワークネット内部での発見性を高める「タウンワーク サーチローテーション」を付けた強化セット。外部・内部のW強化で発見性をUPさせます。
求職者がタウンワークネットで雇用形態 を「正社員」「契約社員」を選択した際に常に上位表示するオプションです。社員原稿の発見性をUPします。
タウンワーク社員ネット、 タウンワークネット、タウンワーク本誌の3つのメディアに同時掲載されます。
東京駅・日本橋・銀座・新橋版/上野・秋葉原・神田・御茶ノ水版/池袋周辺版/新宿・高田馬場・四谷周辺版/渋谷・恵比寿・六本木・中目黒版/港・品川・大田版/目黒・世田谷・東急沿線版/京王・小田急沿線版/中野・杉並版/西武池袋沿線版/東武東上・三田沿線版/北区・足立・川口・草加版/浅草・北千住・荒川・葛飾版/総武・都営新宿沿線版/東西・京葉沿線版/武蔵野・多摩版/調布・府中版/八王子・立川・青梅・あきる野版/横浜中心部版/京急・根岸沿線・横須賀版/東海道沿線版/相鉄沿線版/東急東横・横浜線沿線版/大田・川崎・鶴見版/湘南・西湘版/神奈川県央版/町田・相模原・小田急沿線版/田園都市沿線版/千葉・佐倉・茂原・木更津版/船橋・習志野・八千代・成田版/市川・船橋・浦安版/松戸・柏・野田・我孫子版
名古屋東部・瀬戸周辺版/名古屋南部・知多版/名古屋西部・西尾張版/名古屋北部・東尾張・東濃版/西三河版/東三河版/名古屋中心部版/岐阜版/三重版/静岡東部版/静岡西部版/静岡中部版/
天王寺・あべの・大阪市南西版/堺・南河内・泉州版/吹田・淀川・高槻・茨木版/十三・豊中・池田・箕面版/東大阪・八尾・大阪市南東版/守口・門真・大阪市北東・枚方・寝屋川版/梅田キタ版/ミナミ版/尼崎・伊丹・宝塚・川西・大阪市北西版/三宮・神戸東・芦屋・西宮版/三宮・神戸西版/明石・西区・加古川・姫路版/京都北西版/京都南・滋賀版/奈良版
茨城版/栃木版/群馬版/埼玉県北版/札幌駅・大通・すすきの周辺版/札幌北部版/札幌南部版/仙台中心部版/仙台北部版/仙台南部版/新潟版/石川版/岡山版/倉敷版/福山・びんご版/広島中心部版/広島東部版/広島西部版/香川版/福岡東版/福岡西版/福岡南版/小倉・苅田・行橋・下関版/八幡・遠賀・飯塚版/福井版/富山・高岡版/博多・天神版/久留米・鳥栖・佐賀版/長崎版/大分版/宮崎版/鹿児島版/熊本中心部版/熊本北部版/熊本南部版/福井版/富山・高岡版/博多・天神版/久留米・鳥栖・佐賀版/長崎版/大分版/宮崎版/鹿児島版/熊本エリア
※タウンワーク社員強化プランご参画原稿内において、ユー ザーの利便性向上、その他目的・状況により、事前の通知なく原稿表示などのロジックを変更する場合があります。
「タウンワーク」に1週間ご掲載いただくと、「タウンワーク スマートフォン版・モバイル版」と「フロムエーナビ スマートフォン版・モバイル版」に2週間同時掲載できるお得なサービスです。
「タウンワーク(本誌)」に加え、「タウンワークスマートフォン版・モバイル版」と「フロムエーナビスマートフォン版・モバイル版」に掲載されるので、強力なユーザリーチを実現。
2週間の長期掲載。低予算、お得な料金で採用したい、長期間で募集をかけたい場合に最適です。
FLOW
お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
スタッフが採用条件を伺い、貴社にベストな採用計画をご提案。しっかりご納得の上でお申し込み頂けます。
スタッフが貴社を取材。人材要件を最大限に考慮した原稿を制作し、貴社にご確認いただきます。
原稿内容が決定次第、速やかに掲載が開始されます。掲載期間は1週間となります。
CASE
「右腕が欲しい」。この声の主は、人気コーヒーショップのオーナー店長。オリエンの席で、私たちに熱く語りかけます。「今、この店は、繁盛している。しかし、私一人の頑張りだけじゃ成長はない。いずれ新しいメニュー提案まで任せられる人材が欲しい。条件は、アルバイトであること。なぜなら、自分がイチから育てたいから」。
通常ならば社員採用を念頭に「リクナビネクスト」をお薦めしたいところですが、「アルバイト採用」という命題に応えるべく「タウンワーク」をご提案。そのぶん、原稿の質にこだわりました。厳しい職場であること。しかし、そのぶんやりがいがあること。このふたつを強くアピール。店長の熱意をそのままカタチにしたのです。果たしてどうなるか、不安いっぱいでしたが、結果として2名の20代男性が採用されました。
「タウンワーク」のような紙媒体は、原稿の善し悪しがそのまま応募に直結します。だからこそ、店長とは何度も何度も打ち合わせを重ねました。「顧客のそばに寄り添う」。トラコムの基本理念は、こうしたところで実践されます。