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こんにちは。
トラコムIndeed(インディード)チームの小林です。
最近本当に暑いですね。
8月に入って夏本番!ですが、汗をかきすぎてもはや汗をかいていない時間が少なくなってきました。
熱中症・・。大人も侮れないらしいので、水分と塩分補給して頑張ります。
※といいながら冷房が効いたオフィスでこの記事を書いていますが・・。ご容赦下さい。
さて、今回は「コールセンタースタッフ」での掲載事例をお伝えいたします!
原稿の書き方を工夫している事例になりますので、ご参考になれば幸いです。
福岡県内でコールセンター事業を行っている企業様。
増員の為募集を行っていたが、既存の広告媒体で効果が思わしくない・・。
更なる応募、採用を行う為にIndeedをご提案しました。
コールセンターのアルバイトスタッフを3人以上採用したい。※採用単価5万円以内が理想
Indeed直接投稿型で掲載。
原稿の工夫としてIndeedのスマホユーザーへの見え方を配慮しました。
Indeedの場合、検索→クリック→応募という流れで求職者に原稿をみてもらうのですが、
クリックしてもらった原稿から、いかに応募してもらうかを工夫しました。
応募をしてもらうには、働くメリットを伝える事は必須です。
そこで、メリットをスグ見える上部に配置。
さらに従来のWEB応募だけではなく、電話応募での案内を促す事で、応募導線を増やしました。
※実際の掲載例です。
今や複数の企業に応募するのは当たり前。
そんな時代だからこそ、「応募してもらいやすい工夫」は必要です。
そして意外と侮れない電話応募。
何でもWEBで、の時代ですが、求人は電話で応募するという方が多くいるのも事実です。
そしてIndeedは意外にもこの電話応募が少なくありません。
というのも、常に電話応募が出来るように電話応募ボタンがついているからです。
※右の電話のマークです。
私も面倒くさがりなので、とりあえず電話しちゃえ、の気持ちよくわかります・・。
求職者の方も忙しい中、仕事を探して応募をしようとしてくれています。
時間をとられてしまうので、電話での応募はちょっと・・と思う企業様もいるとは思いますが、
機会損失にもなりかねませんので、可能なら受付してもらう事をお勧め致します。
WEB応募は5件でしたが、電話応募が8件!! 採用が3名となりました。(WEB経由1名、電話経由2名)
費用が12万円だったので、採用単価は4万円という結果でした。
Indeedでは分かりやすいメリットのアピールが大切です。
スマホユーザーが全体の8割を占めており、簡単に指ひとつで飛ばされてしまう為。
そして実際にスマホ経由の応募がほとんどだからです。
だからこそ、スマホでの見え方や応募をしてもらう工夫がすごく大切になります。
Indeedでなかなか効果が出せない、原稿ってどうやって作ればいいの?
トラコムには掲載事例はもちろん、原稿を工夫して採用成功まで導いた事例が多数あります。
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