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日本一の会員数と参加企業を生む、強力な集客力。

リクナビNEXT

フロムAナビ

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/  
会員数、535万人。転職決定数シェア42.2%。

まさに他の追随を許さない集客力を誇る転職サイトが、「リクナビNEXT」です。Yahoo!等の検索エンジンで「転職」と打てば必ずトップに表示されます。

会員数もただ多いだけでなく、構成もバラエティに富みます。営業、事務、企画、サービス、販売、機械、ITと、職種はすべてを網羅。また年齢層も20代、30代、40代とまんべんなく、それゆえに企業の欲しい人材のベストマッチが望める要因となっています。

転職活動の本格的な実施期間は約1~2ヶ月といわれ、転職希望者はその間で情報を集め続けます。「リクナビNEXT」はそんな利用者が日々ログインする機会が増えるように多様なユーザーサービスを用意をしています。例えば、登録者の希望条件に沿った求人をメールで配信する「新着求人お知らせメール」だったり、年収、勤務地など登録者の属性に合った求人を編集部がセレクトしてお届けするメールマガジンだったり…。こうした機能面の進化も、他の就活サイトに比べ一歩リードしています。
締切・発行日 【締切】毎週火曜 【発行】毎週水曜
掲載方法 インターネット媒体
発行エリア 全国
トラコムの提案事例
case01 「有資格者」を求めるお客様には、検索機能のある転職サイトがベスト。

中古車ネットオークション会場を営む企業様から、こんなオーダーが舞い込みました。

「業界のトップをめざし、登録台数をもっと増やしたい。そのためには優秀な整備工が必要となるが、どうしたらいい?」

聞けば、今までは地域密着の紙媒体で募集をかけていたとのこと。資格索引がない印刷媒体では、整備工として働く人の目にとまる機会は少ないのが現実です。

そこで、検索機能が充実する「リクナビNEXT」をご提案しました。この媒体ならば整備に腕の自信のある人が目的をもって探し当ててくれるはずです。

また、さらに関心を持ってもらえるよう、職人のプライドを刺激するようなキャッチフレーズを表示しました。狙いは、大当り。多くの問い合わせがあり、目標としていた2名の採用が決まりました。

私たちはヒアリングの時間を長くとり、募集をかける際のバックボーンを探ることに注力します。そして媒体を考え、全体のプランを練ります。この地道な作業が、人材獲得へと近づける道だと確信しています。

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